カテゴリー「◆上司と部下の「動き」の組み合わせから生まれる成功と失敗」の114件の記事

2014年2月16日 (日)

スキージャンプの葛西紀明選手の動きの分析

人の身体の「動き」が発信する情報や、影響力について

少しでも多くの方々にわかっていただくために

有名人の動きを紹介しています。

今回は、

ソチオリンピック・ノルディックスキーのジャンプ個人ラージヒル決勝で

銀メダルを獲得した

葛西紀明選手(41歳)です。

葛西紀明選手は、92年アルベールビルオリンピックから

史上最多の7大会連続代表。

94年リレハンメル大会団体で銀メダルを獲得しました。

なお、ポーランドのカミル・ストフ選手が、今大会2個目の金メダルを獲得。

また、スロベニアのペテル・プレヴツ選手が銅メダルを獲得。

●葛西紀明選手の動き

葛西紀明選手の特徴的な動きは

突進の動き」「機敏の動き」「攻撃の動き」「独断の動き」です。

Photo_8

突進の動きが得意な「突進する上司」と「突進する部下」
      
Photo_2     

 
機敏の動きが得意な「機敏な上司」と「機敏な部下」
      
Photo_3      

攻撃の動き得意な「意志の強い上司」と「意志の強い部下」
       
Photo_4      

独断の動きが得意な「頑固な上司」と「頑固な部下」

Photo_5



22

人気ブログランキングへ
 
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

スノーボードハーフパイプ 平野歩夢選手と平岡卓選手の動きの分析

人の身体の「動き」が発信する情報や、影響力について

少しでも多くの方々にわかっていただくために

有名人の動きを紹介しています。


今回は、

ソチオリンピックのスノーボードハーフパイプで、

日本最年少で銀メダルを獲得した

平野歩夢選手(15歳・中学3年生・新潟県)と、

銅メダルを獲得した

平岡卓選手(18歳・高校3年生・奈良県)です。

なお二人は、今大会、日本に初のメダルをもたらしました。

またこの種目で3大会連続の金メダル獲得を狙った

アメリカのショーン・ホワイト選手は4位。

http://youtu.be/kTKHzjETySw?t=1m

※この動画はリンク先でご覧ください。

●平野歩夢選手の動き

平野歩夢選手の動きの特徴は、「不動の動き」です。


※約1分~1分17秒の動きをご覧ください。

Photo_3

●平岡卓選手の動き

平岡卓選手の動きの特徴は、「不動の動き
」です。

約1分30秒から42秒の動きにご注目ください。
Photo_5


不動の動き
が得意な「動かない上司」と「動かない部下」

Photo_6

22

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

仕切りやの上司と頼りない部下の成功と失敗

「仕切りやの上司」と「頼りない部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

仕切りやの上司と頼りない部下の成功と失敗

仕切りやの上司と頼りない部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

仕切りやの上司と頑固な部下の成功と失敗

「仕切りやの上司」と「頑固な部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

仕切りやの上司と頑固な部下の成功と失敗

仕切りやの上司と頑固な部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

仕切りやの上司と協調的な部下の成功と失敗

「仕切りやの上司」と「協調的な部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

仕切りやの上司と協調的な部下の成功と失敗

仕切りやの上司と協調的な部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

仕切りやの上司と意志の強い部下の成功と失敗

「仕切りやの上司」と「意志の強い部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

仕切りやの上司と意志の強い部下の成功と失敗

仕切りやの上司と意志の強い部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

動かない上司と優柔不断な部下の成功と失敗

「動かない上司」と「優柔不断な部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

動かない上司と優柔不断な部下の成功と失敗

動かない上司と優柔不断な部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

動かない上司と話が飛ぶ部下の成功と失敗

「動かない上司」と「話が飛ぶ部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

動かない上司と話が飛ぶ部下の成功と失敗

動かない上司と話が飛ぶ部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

動かない上司とアバウトな部下の成功と失敗

「動かない上司」と「アバウトな部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

動かない上司とアバウトな部下の成功と失敗

動かない上司とアバウトな部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

動かない上司と仕切りやの部下の成功と失敗

「動かない上司」と「仕切りやの部下」との人間関係については、下記の URL へ引っ越しました。記事を読むには、リンクまたは画像をクリックしてください。

動かない上司と仕切りやの部下の成功と失敗

動かない上司と仕切りやの部下の成功と失敗

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

◆「駅ナカ・駅ソト」ショップ | ◆おもてなしを生み出す人の動き(アクション) | ◆お客様が出会う13タイプの店員 | ◆お客様のタイプ別接客方法 | ◆お客様を感動させる「下手・したて」アクション | ◆こうすればお客さんは何度でもやって来る | ◆ざっくり店舗観察 | ◆できる上司できない上司 | ◆エキュート品川 | ◆マンガお客様が感動する接客サービス | ◆マンガ良い店悪い店の法則 | ◆リアルショップあるある | ◆上司と部下の「動き」の組み合わせから生まれる成功と失敗 | ◆人の動きを理解すれば売れる店は一晩でつくれる | ◆人は動きだ! | ◆今日の接客 | ◆使える部下使えない部下 | ◆入りやすい店の秘密 | ◆商店街はなぜ滅ぶのか? | ◆営業マンこれだけ心得帖 | ◆売れる営業マン売れない営業マン | ◆店員の動きが接客の良し悪しを左右する | ◆店員の動きが接客の良し悪しを左右する [1] | ◆接客しない店が売れる店 | ◆接客のしかたであなたがわかる! | ◆接客三大アクション | ◆接客上手下手はアクションで決まる | ◆新しい客がどんどん来る店 | ◆新宿伊勢丹 | ◆日経MJ | ◆最近の話題 | ◆有名人の動き | ◆東京おかしランド | ◆東京キャラクターストリート | ◆東京ソラマチの繁盛店 | ◆東京駅の店 | ◆東横のれん街 | ◆渋谷ヒカリエ・シンクス | ◆相性を左右するお客様と店員のタイプ | ◆私たちの講演会より抜粋 | ◆続・入りやすい店売れる店 | ◆繁盛店の分析 | ◆衰退する店の分析 | ◆達人店員(販売員)の接客テクニック(技術) | ◆間違いだらけの接客方法 | ◆13人の店員と13人のお客様の相性 | ◆13種類の人の動き