« 80.大人の街をつくる三空間設計(原宿・表参道)※1986年当時 | トップページ | 1.当時のままの「六花亭」全景図(札幌そごう百貨店・1988年) »

2018年3月 1日 (木)

13.「不動の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

こんにちは。

人には、性別や年齢にかかわらず、好きな人と嫌いな人がいます。

そして、好きだった人を嫌いになったり、嫌いだった人を好きなったりしながら、様々な人間関係を結んでいます。

このブログでは、人が人を好きになったり嫌いになったりする原因は、未だに多くの方々が見落としている「身体の動き」にあるのだということをご説明しています。

人の「身体の動き」とは、「しぐさ」とか「身振り手振り」と呼ばれているものを指していると思っても構いません。

人の様々な「身体の動き」(しぐさ=身振り手振りの仕方)は、13種類の「身体の動き」に分類できます。

前回までに、12種類の「身体の動き」別に、好きな人と嫌いな人の説明を続けてきました。

さて今回は13番目の「身体の動き」である、「不動の動き」を動きの癖としている人が、好きになったり嫌いになったりする相手について説明いたします。

「不動の動きの癖」の人とは、手や身体をほとんど動かさないで、じっとしたままで話をする人です。

そのために、感情がほとんど表に出ないので、いったい何を考えているのかわからない人だと思われがちです。

 

Photo

 

※上のイラストの右側の人が「不動の動きの癖」の人です

 

「不動の動き」は動かないので静止画も動画も同じです。

Photo

星座の場所を
応援クリック
お願いいたします


人気ブログランキングへ


【不動の動きの癖】の人が好きな人は?

①「不動の動きの癖」の人が好きです。

 

Photo_3

 

※左側も右側も「不動の動きの癖」の人です

「不動の動きの癖」の人は、じっとしたままいつまでも動かないでいる人なので、じっくりと考えたり検討したりすることは得意ですが、相手に積極的に働きかけたり、相手と一緒に直ぐに行動を開始したりすることは非常に苦手なタイプの人です。

そして、物事は何でも軽率に行動に移さないで、熟慮することが最も大切だと感じています。

そのために、何事もすぐに決定してどんどん実効していく行動的な相手と話し合った場合には、行動の仕方や考え方が大きく食い違っているため、なかなか分かり合うことができません。

したがって、「不動の動きの癖」の人は、行動的な人はなかなか好きにはなれないで、自分と同じように、すぐに行動するよりも、何事も熟慮することが大切だと感じている「不動の動きの癖」の人の方が好きになります。

【不動の動きの癖】の人が嫌いな人は?

「突進の動きの癖」の人が嫌いです。

 

Photo_4

 

※左側が「不動の動きの癖」の人で、右側が「突進の動きの癖」の人です

「不動の動きの癖」の人は、じっとしたまま動かない人なので、周囲の人達からは、堂々としている人、何事にも動揺しない人などと思われています。

そして、話をしながら手や身体を使って、前後によく動きながら話をする相手(接近の動きの癖の人、機敏の動きの癖の人)に対しては、同じように動きながら話をすることができないために、相手のことをなかなか理解することができません。

中でも、手や身体を使って、前に向かって勢いよく進む動きを繰り返しながら話をする相手(突進の動きの癖の人)の場合は、その人の考え方を全く理解することができないために、特に好きになることができません。

したがって、「不動の動きの癖」の人は、「突進の動きの癖」の人が嫌いなのです。

以上のように、「不動の動きの癖」の人は、同じ動きの「不動の動きの癖」の人が好きで、「突進の動きの癖」の人は嫌いなのです。


星座の場所を
応援クリック
お願いいたします


人気ブログランキングへ 

 

【関連記事】

1.
「一点注意の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

2.「全体注意の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

3.「不注意指示の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

4.「注意不明の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

5.「攻撃の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

6.「協調の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

7.「独断の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

8.「虚脱の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

9.「接近の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは? 

10.「機敏の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

11.「突進の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

12.「退避の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?

|

« 80.大人の街をつくる三空間設計(原宿・表参道)※1986年当時 | トップページ | 1.当時のままの「六花亭」全景図(札幌そごう百貨店・1988年) »

◆動きの癖が左右する好きな人嫌いな人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119616/66428114

この記事へのトラックバック一覧です: 13.「不動の動きの癖」の人が好きな人、嫌いな人とは?:

« 80.大人の街をつくる三空間設計(原宿・表参道)※1986年当時 | トップページ | 1.当時のままの「六花亭」全景図(札幌そごう百貨店・1988年) »