« 6、店にやって来た「協調的な動きをするお客様」に対する、感じの良い接客、感じの悪い接客。 | トップページ | 46.商店街に客が戻って来る時はインフラが変化したとき »

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年元旦。

Photo

※現在の移動空間に生まれた繁盛店の店頭には、大勢のお客様を引きつける、「戸板一枚」の商品空間が必ずつくられています。


駅ナカ・駅チカなどの移動空間に、

大勢のお客様を引きつける新しい「店」が、

次々と登場しています。

実はそれらの「店」には、

お客様の目にはよく見えても、

販売関係者の目には見えない、特別な「装置」がつくられています。

今年もそのことについて、レポートを続けてまいります。

今年があなたにとりまして

より良い一年でありますことを

心より祈念いたします。


㈱人の動き研究室

馬渕 哲&南條 恵

|

« 6、店にやって来た「協調的な動きをするお客様」に対する、感じの良い接客、感じの悪い接客。 | トップページ | 46.商店街に客が戻って来る時はインフラが変化したとき »

◆リアルショップあるある」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119616/62967770

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 6、店にやって来た「協調的な動きをするお客様」に対する、感じの良い接客、感じの悪い接客。 | トップページ | 46.商店街に客が戻って来る時はインフラが変化したとき »