« かきたねキッチン(エキュート品川サウス) | トップページ | ブランジェ浅野屋(東京・グランスタ) »

2013年5月 3日 (金)

完璧な店員の接客

ほとんど毎日利用するコーヒショップで、今日もテイクアウトの注文をした。

 

男性店員:「いらっしゃいませ!」
私    :「テイクアウトで、これ(デニッシュ)とアメリカンMサイズ下さい」
男性店員:「かしこまりました」
      「テイクアウト、デニッシュ、アメリカンMお願い致します」
       (店内のスタッフに向かって)

 

男性店員:「400円頂戴いたします」
私    : (カードと400円を渡す)
男性店員:「ちょうど頂きました。カードお返しします」

 

別の店員:「デニッシュ、アメリカンMありがとうございました」
       (私に商品を手渡す)

 

この店のテイクアウトはすべて店員がセットして手渡す方式。
アメリカンM、デニッシュ、砂糖、ミルク、マドラー、ウエットティッシュ、以上の5点セットが完全なセット。

 

しかし、このセットが満足に揃うことはまれ!

 

今日の男性店員は、セットを担当する別のスタッフに「砂糖とミルク!」と言って、砂糖とミルクの入れ忘れをチェックしていた。
今日の男性店員は受け答えも完璧、スタッフへのサポートも完璧!
すがすがしい買い物ができた!!!

 

うまくいった「コミュニケーション」ほど、充実感を覚えるものはない。今日はこの店のこの接客で「モノ」と「コト」をゲットできた。

201352_3   
Photo_8


人気ブログランキングへ

|

« かきたねキッチン(エキュート品川サウス) | トップページ | ブランジェ浅野屋(東京・グランスタ) »

◆今日の接客」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 完璧な店員の接客:

« かきたねキッチン(エキュート品川サウス) | トップページ | ブランジェ浅野屋(東京・グランスタ) »