« 「いらっしゃいませ!」は客を遠ざける典型的なアクション。 | トップページ | 1.繁盛店か衰退店かは「店舗と接客」で決まる!  »

2012年10月 2日 (火)

たくさん売れると店員は不機嫌になる。

客は店でたくさんの買い物をすると、店員(販売員)から大変喜んでもらえると思っていますが、実際には、店員(販売員)を不機嫌にさせてしまいます。パート・アルバイトの店員(販売員)は、接客の作業量が増えても、賃金があがらないからです。
※たくさん買った客に満足を提供するには、そのための店側のシステムづくりが不可欠になる。

Photo_2

Photo_8


人気ブログランキングへ

|

« 「いらっしゃいませ!」は客を遠ざける典型的なアクション。 | トップページ | 1.繁盛店か衰退店かは「店舗と接客」で決まる!  »

◆マンガ良い店悪い店の法則」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たくさん売れると店員は不機嫌になる。:

« 「いらっしゃいませ!」は客を遠ざける典型的なアクション。 | トップページ | 1.繁盛店か衰退店かは「店舗と接客」で決まる!  »