« ファッション売り場の達人店員(販売員)の接客アクション | トップページ | ワゴンセールの呼び込みの上手い店員(販売員)・下手な店員(販売員) »

2012年10月31日 (水)

店を離れると客が近づき、急いで引き返すと客が逃げる

Photo
人が大勢集まる展示会場に出展している様々なブースにおいても、店舗の場合と同じ現象が生じています。

小さいブースには、展示製品の魅力が乏しいから客がやって来ないと思いがちですが、客はそのブースの係員のアクションに反応しているのです。

小さいブースの前に係員がじっと立ったり、積極的に呼び掛けたりすると、店舗の場合と同じように、客をどんどん遠ざけてしまいます。

小さいブースほど、係員がなわばりを解除したアクションが継続して行えるような仕組みを考えておく必要があるのです。

Photo_8


人気ブログランキングへ

|

« ファッション売り場の達人店員(販売員)の接客アクション | トップページ | ワゴンセールの呼び込みの上手い店員(販売員)・下手な店員(販売員) »

◆マンガ良い店悪い店の法則」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 店を離れると客が近づき、急いで引き返すと客が逃げる:

« ファッション売り場の達人店員(販売員)の接客アクション | トップページ | ワゴンセールの呼び込みの上手い店員(販売員)・下手な店員(販売員) »