13.「動かない店員」と13人のお客様の相性

「動かない店員」と13人のお客様の相性とは?
Photo_31 Photo_44    
ほとんど身体を動かさずじっとしていて、感情を表に出さないことが得意な人。
 

 

157.言葉だけの説明をする店員は、お客様を納得させられない。「動かない店員」と「仕切りやのお客様」の相性。

158.表情を変えない店員は、お客様の気分に水を差す。「アバウトなお客様」と「動かない店員」の相性

159.話が散らかるお客様は、直ぐに行動しない店員とは気が合わない。「話が飛ぶお客様」と「動かない店員」の相性。

160.迷っているお客様の決定を、待っているだけでは絶対売れない。「優柔不断なお客様」と「動かない店員」の相性。

161.ものごとをはっきりさせたいお客様は、無表情な店員には不安を覚える。「意志が強いお客様」と「動かない店員」の相性。

162.動かない店員は、愛想のいいお客様にもうまく対応できない。「協調的なお客様」と「動かない店員」の相性。

163.自分本位なお客様には、下手に出ないとトラブルを起こす。「頑固なお客様」と「動かない店員」の相性。

164.自分から行動できない店員は、お客様を困らせる。「頼りないお客様」と「動かない店員」の相性。

165.行動的なお客様は、じっとしている店員が気にならない。「前向きなお客様」と「動かない店員」の相性。

166.シャイなお客様は、店員が店頭にじっと立っていると遠ざかる。「機敏なお客様」と「動かない店員」の相性。

167.早くしたいお客様は、動かない店員に腹が立つ。「突進するお客様」と「動かない店員」の相性。

168.じっとしているだけで勧めない店員は、慎重な客様を遠ざけてしまう。「消極的なお客様」と「動かない店員」の相性。